ギャン中 パチンコ!パチスロ‼

こんにちは!ギャンブル敗者のホッターです。

本日は私が大学時代にハマったパチンコとパチスロについて語っていきたいと思います。

 

ハマったのは大学生の時と言いましたが、私のパチンコパチスロデビューは小学校のときのゲームセンターでした。

近所のスーパーマーケットに併設されたゲームセンターは私の小学生中学生の時の遊び場でした。月数100円数1000円のおこずかいを握りしめ友達と並び打ちをしていた吉宗や海物語。中坊が「スーパーラッキー」とか言って遊んでました。そのおかげで近所の他校のお友達ができたりしました。今思えば当時はギャンブルと上手に向き合えてたんだなあと思います。

 

さて、本格的にハマっていった大学生時代の話をしていきます。

きっかけは大学時代にできた友達がパチンカスだったことでした。私がそいつに競馬を教えそいつが私にパチスロを教え本当にろくでもない関係やなあと今では思いますが当時はそれがめちゃくちゃ楽しかったです。

一番最初に教えてもらって並び打ちしたのが「バジリスク甲賀忍法帳 絆」です。

何にも原作を知らずに打っていたのですがこれがでたら「半月はモードC」とか

「中押し巻物1確目!」とか手取り足取り教えてもらいすくすくと立派なバジキッズに育っていきました。

「縁高確の巻物1確うぅぅぅぅぅ!」、「無双一閃!!」

「ポワーンポワーン、真瞳術チャンス!!!」、「WILD EYES!!!!」

どんどん脳汁にやられていきました。

大学時代は扶養内ギリギリの103万円までせこせこバイトをしスコスコサンドにお札を入れる日々でした。

万枚出したこともあれば2日連続10万負けたこともあり大学の空コマにジャグラーだけ打ちに行って気づいたら絆に座っており夜までパチ屋に滞在のようなことも度々ありました。

当時は借金こそしませんでしたが毎月5万は確実に溶かしていました。

種戦が少なくなったらジャグラーを打ち財布のラスト1000円で泣きそうになりながら打ってぺカるビッグが一番汁が出ていた気がします。

 

月日は流れ5号機が撤廃していきリゼロやマド2がメイン機種の時代私はパチンカーになっていました。

主に打っていたのは北斗無双と慶次漆黒。特に北斗無双には一時期良い思いをさせてもらいました。この時には暇な日は一人でホールに通うようになり就職活動も終わった大学4回生時代は近所のホールとバイトを繰り返す日々でした。

その近所のホールに1000円ベース24回転くらい回る北斗無双が据え置きされており毎日暇があれば打ち込んでいました。

調子が良かった月は1カ月で80万勝ったこともありウハウハでした。

このおかげで卒業旅行で海外に行けたり良かった面もあります。

 

社会人になってからは半年ほどホールに足を運ぶことはなかったですが、ある日YouTubeでながれてきた大工の源さんが面白そう過ぎてホールに通う日々が再開しました。

ショートフリーズの後の超下品な音とバイブの「極源炎舞」に脳がやられました。

その後流行ったユニコーンにもすっかりはまりました。覚醒ハイパーとかやっばいもん。ちなみに通常時は先読みだけカスタム。覚醒ハイパーはフルカスで脳汁重視カスタムでした。職場にもパチンカス先輩がおり「それでも!!」とかふざけあって言っていました。

今思えば小学生から変わってないですねw

ちなみに勝ったり負けたりしながらもトータル負けでした。この時くらいから競馬にも熱が入ってきてクレジットのキャッシングで借りたりしていました。

 

月日はたち6号機の時代がだんだん終わっていきついに出てきたのがスマスロです。

めちゃくちゃハマって打ち込んだのが「VVV」めちゃくちゃやられた思い出が深いのが「刃牙」です。123のスロパチステーションイベント。刃牙の初打ちはその日になりました。インターネットで調べながら朝一から17時ごろまで打ち続けました。

その間強喰は0回。投資は8万円くらいになっていました。財布の金が尽きてコンビニATMに走る瞬間が人生で一番情けないですよね。

ちなみにこの日は2回ローソンに駆け込みました。

VVVについてはハラキリドライブ以外に言うことはありませんね。あの音と光はやばい。あそこにVVVの全てが詰まっていると言っても過言ではないです。

 

ただギャンブルの底つき前1年くらいは刺激が足らずに台を回しながらWIN TIKCETや

JRAに浮気したりしていました。パチンコで5万勝ったけど競馬、競輪で10万負けてトータル5万負け。俺は何をしているんだ。。。

状態でしたねw

ギャンブルと上手に付き合えている人なんているのでしょうかねえ。

 

さあ、長々と語ってしまいましたがパチンコパチスロ自体はギャンブル底つきを経験した今、ギャンブルの中では負けた金額と得た楽しみを比較したところ比較的コスパが良いギャンブルかなあって思います。書きながら何のコスパやねんとも思いますがw

設定や釘があるのである程度勝ちやすいのも良いですね。

借金完済したらパチンコスロットだけは細くやっても良いかもなあとは思っています。

 

まあ何年後になるねんって話ですけどねw

パチンコパチスロ、競馬は比較的自分の中ではまだ楽しめたギャンブルなきがします。

ギャンブル性以外の楽しみもいっぱいありましたしね。

 

さあ次回は地獄への加速装置だった競輪かオンカジについて書いていこうかなあと思います。

 

今回も長々とすんません。

だれか読んでくれたらいいなあ~って思います。

 

では!!